corsalibera.sytes.net
Copyright 1996-2009, Inagaki,Shiro, All rights reserved.
All pages are written in Japanese.

 今までのGallery (2000-2003)
(ご注意)
このページは過去の履歴として設置しており、原則として更新は行いません。
記載内容やURIなど、記事は作成時点のものであり、現状と異なっていたりリンクが切れているものがある可能性があります。



  Puntoの画像

HomePageを更新したので、そっちで使っていたインパネの写真をこちらに移しました。
職場の駐車場で同僚が撮影してくれたんです。これ。SHARPの携帯電話のカメラで。



ちゃんとした正面からの写真がなさげなんで、これはおまけ(笑)
(Nov.2003)




 2003年3月に現役引退したJR西日本のクモハ42とともに。悩んだ末にウチの16Vの引退を決めたころ。群がる鉄道ファンを押しのけ、電車の写真を撮るふりをしてツーショットを(笑)
(May.2003)




 99999km記念。ま、それだけってばそれだけですけど
(Dec.2002)




 諸事情がありまして、Spiderを手放しました。
2人しか乗れないくせに、
雨漏りはするわ、
錆びるわ、
暑いわ、
寒いわ
というクルマでしたが、オープンカーのよさと、旧車の世界を少し教えてくれました。
同時に私は、結局オープンカーを足にするのがあまり好きではないことにも気づきました。もちろん、乗るのは大好きなのですが、維持の重みが大きいのでしょうね。



エンジン、ミッションはずっと好調でした。
カリフォルニア仕様の排ガス規制初期のエンジンですから、パワー自体はたいしたことないし、速くもないのですが、さすがに2Lというくらいのトルク「感」があって乗りやすいものでした。同時期にTipo 16Vに乗り始めて、そっちは16Vヘッド+インジェクションでふけあがりも現代風で軽い(でも近頃のエンジンのなかでは当然古臭い部類ですが)のと対照的でした。乗りやすさ、というとSpider、速さ、というと16Vという感じなのですね。トルクの盛り上がり方が、低回転からむくむくっとくる感じで気持ちいいんですね。



室内から外の桜を眺める・・・というカット。こういう雰囲気もよかったなぁ。すっと見上げると満天の星空、といったシチュエーションと、キャブの吸気音と油臭さがなつかしい。ついでに直射日光の暑さも(笑)
(April.2002)




 16Vの記念写真。これらの写真も納車まもなくの時のもの。
この個体、入手したときには
・K&Nのエアクリーナ
・ローダウンサス
・215/45-16のタイア(GRID-II)+クロモドラのマグホイール
・前席レカロシート
なんてものがついていましたが・・・



結局、
 エアクリーナ、サスはノーマルに。
 タイアはノーマルホイールに185/55-15(本国仕様の標準ですね)に。
 レカロシートもノーマルのシートにそれぞれ変えてしまいました。
ついでに、側面(ドアの前)とリアハッチにあったアバルトのバッヂも外してしまいました。(かなり劣化して見苦しかったこともあって)
(May.2001)




Tipo 16Vがウチにやってきて最初のツーリングにて。南欧自動車倶楽部の面々と長崎にでかけました。カニを食べに。
(May.2001)




さよならDGT・・・

DGTとのお別れの日の記念写真です。中国道・壇ノ浦SAにて雨の中撮影しました。・・・(Mar/2001)



 同じく中国道・壇ノ浦SAにて。バックは関門橋です。・・・(Mar/2001)



同じく中国道・壇ノ浦SAにて・・・
(Mar/2001)




南欧自動車倶楽部主催のツーリングに参加したときのひとコマ。九酔峡付近にて。
このツーリングが、まる6年つきあった、このDGTとの最後のツーリングになりました。(Apr/2001)



同じく4月15日の久住高原ツーリングにて正面から。久住高原にて撮影。バックは阿蘇の山々。
(Apr/2001)