LUTECIA 納車後やったこと/やりたいこと(3)

dsc_0077
なんとかとりあえずの点検やら、部品交換やらを行いました。暫定的なものもありますが、とりあえずは一段落と言っていいでしょう。
このクルマ、とても乗り心地がいい。フィーリングはだいぶFIAT車と違うけど、結果的には乗ってても疲れが少ない。トルクやパワーも充分。
久しぶりのMTであることも含め、楽しんで乗っています。

dsc_0067_2
前回、点検の際の指摘項目、ブレーキローターとファンベルトは交換。ついでにETC
もセットアップしました。
タイア/ホイールはGrande Puntoからの移設。スタッドレスタイアも、タイア/ホイール自体はGrande Punto用からの移設。ホイールをLUTECIA純正品に付け替えました。これで雪も大丈夫。

dsc_0069-2
あとは交換部品。ワイパーは純正品(Valeoだった)の拭きが悪くなってきていたので、ネットを徘徊して探したChampionのEASY VISION。運転席側がEF60、助手席側がEF40。

dsc_0072-2
これは全く思いつきなんですが、室内灯は、秋葉原に寄ったときにT10のバルブを(一応1Wと書かれてはいた)調達して交換。室内が青白くなっちゃいました。とても明るくなったような感じがするのでいいのですが。

dsc_0074
ステアリングの革剥げ対策は、とりあえずはステアリングカバーを巻くことに。Amazonで購入したGearDのMサイズ。まあ、編むのに時間がかかりました。初めてやるときは、コツを掴むまでが大変ですね。
おかげで手触りは良くなったのですが、握りが(革の厚み分増えたので)太くなってしまって純正ステアリングの良さがスポイルされてしまっているのが残念です。まぁ、しばらくこれで様子を見ます。

2018/11/7追記:サイズ情報
【サイズ】平置き長さ:約52cm(M) ※折り返し厚みは考慮せず。幅:約10cm 厚み:約1.5mmー2mm
【Mサイズ】ハンドル径37.5ー39cm に対応

dsc_0076
ついでに後ろ姿。後ろからの姿がなかなか複雑な恰好をしております。掴みどころがない、とも言えそうでですが、面白い造形ではあります。

<積み残し項目>
以下、緊急性はかなり薄まっていて、時間をかけることになりそうですが。

・キー
スペアキーの手配はまだ。

・オーディオ
Kenwood U373BTに交換後、サテライトスイッチを動作させる検討は保留中。早くても冬ごろかな?(なくてもそこそこ快適なので結局やらないかも。

・シフトノブ
お気に入りのMOMOのシフトノブに交換したいかも。未処置。