corsalibera.sytes.net
Copyright 1996-2009, Inagaki,Shiro, All rights reserved.
All pages are written in Japanese.

 今までのGallery (Jan./2004-Dec./2005)
(ご注意)
このページは過去の履歴として設置しており、原則として更新は行いません。
記載内容やURIなど、記事は作成時点のものであり、現状と異なっていたりリンクが切れているものがある可能性があります。



 デジカメ VS 携帯電話?


トップページに使った画像(05年3月13日付け)の元画像。
撮影はDoCoMo D253i、約35万画素のカメラでの撮影。
どうも、こいつは青みが強く出るような気がします。
もちろん、Webに使うような320×240程度の画像を作るにしても、メガピクセルのレンズ径の大きいもので撮影したほうが、画像の品質としてもはるかにいいものになります。ま、あたりまえですが。




ただ、そういうデジカメはある程度の大きさがあるし、電池の持ちも悪いし、携帯電話だったらいつも持ち歩いているし、ということで、最近はこいつで撮った画像を使う、という結果になっています。
大昔使っていた35万画素のEPSONのデジカメの方がD253iよりも色としては自然だったし、そういう意味でも、所詮は携帯電話のおまけ、ということなんでしょうか・・・最新のメガピクセルのカメラつき携帯電話で撮影するとどんなもんか、というのは(持っていないので)わかりませんが・・・

今回の2つの画像は表示上は元の1/2(240×320または320×240)にしてあります。画像自体の大きさは480×640または640×480です。


 トップページから移しました


2004年5月に阿武川温泉に行ったときの画像。
この記事の前の2点の画像と同時に撮影したものです。
トップページの画像を変更したのでここに移しました。


  GWにちょっとお出かけ


GWにちょっと阿武川温泉まで行って来ました。(萩の近くです)
天気はあいにくの雨。温泉に使った後、長門峡を回って来ました。夕方になっちゃったこともあり、さすがに人っ気もありませんでしたが、かえっていい感じでした。



写真は表紙に使ったものと同時に撮影したもの。この2つはボツ(笑)


  年賀状用の・・・


2004年の年賀状用の画像を流用して表紙に使っていました。
撮影時期は、これの前の画像と同じ日です。2003年の秋に栗を拾いにいったときです。


  表紙の画像更新により


秋にちょっと出かけたときの写真です。栗をたくさん拾ってきたんだよな・・・

Topicsの過去ログに記事あります